赤倉キャンプ2017

毎年恒例のクラブ行事です。うちのクラブ基礎系なんですが、メインシーズンも終わりシーズンの復習と来季に向けてのヒント的な事ということで競技にも通じるベーシックな運動が中心なので参加してます。
前夜、瀬戸を出発した時点では雨。金甚に到着して一杯ひっかけて寝て、明ければぼちぼちの天気

このまま気温も上がらず極端に緩むこともなく快適な1日でした。残念だったのは、この時期メインとなるゲレンデ部分を回す第3クワッドリフトが直前に不具合が見つかり稼働できなかったこと。不幸中の幸いで赤倉観光ホテルより下の緩斜面も例年よりゲレンデコンディションが悪くなくて、緩斜面を利用した低速トレーニングでみっちりしごかれました(w。今回も相変わらずというか他のメンバーとは違う方向で「余計に動くな」的なツッコミを戴き、しまいには「(スキーブーツR&Dの)山本さんはそんなポジションで滑るようになんて意図でブーツは作ってないぞ」と厳しいものも…。そんな感じで飴と鞭を使い分けたレッスンで大回り中心の1日目が終了
夜は毎年恒例、クラブ側からのとっておきと金子さんからのとっておきの酒で楽しい夜のミーティング。例年つくづく思うけど本当毎回すごい日本酒やワインが出てくるのでやばいくらいにスルスル飲めちゃう😅
翌日曜日はドピーカン。

つまりは雪はお約束の緩んでグサグサで修行の日、小回りメインですが今回は比較的褒めてもらいました。コブの状況も良かったので

いつもより多くレッスン内で入ることができました。自分的には調子よくてイケてると思ったんですが…

イマイチ上体がヒョコヒョコして大したことなかったですね😅
今回お昼は初めて赤倉観光ホテルに入ってみました

カフェテラスでさえ自分が場違いと思える風格…
頂いたのは

クロックムッシュ(税抜き1,650円)、思ったよりはボリュームありました。値段なりの美味しさだったし

以前にも苦言をさせてもらったけど相変わらずリフトでみんな金子さんと一緒に乗らないんだよね、乗るのは決まって朋和さんと坂井とえのちゃんばっか、勿体無い
今回、朋和さんが金子さんとブーツの話をしてとりあえず山本氏と面談はするらしい。まぁここまできたら逃げられないだろうからなぁ、スキーについては一家言持つ朋和さんが山本さんにどう評価をするかがちょっと楽しみではあるなぁ(w