愛知県B級マスターズ…

1月21、22とエントリーしてたんですがね、見事に仕事が入って2戦ともDSとなりました。
土曜日は14時で終了、日曜日も午前中で仕事は終わったんで「どっちかに寄せてくれれば…」という気持ちは、、、ねぇ😭
最近は正直スキーを取るか?生活仕事ではないを取るか?で悩んじゃいますわ
12月中は滑れないことにあまり不安を感じることはないんですが、年明けて大会とか出始めるとスキーを履くのが1週間開くだけでかなり不安、勝敗云々以上に感覚を忘れて怪我するのが怖い。
日曜日、昼で解放されたのをいいことに“ヨルダイナ”行くことに。ウイングでのナイターレースはおいといてナイターなんていつ以来だろう?、木曽駒が健在だった頃?、はっきり記録が残ってるところでは平成19年ヤナバのナイタースラロームの賞状とメダルが残ってるからそれくらいかな?
14時過ぎに自宅を出発、オール下道で行く予定が名古屋市内を抜けるのに時間がかかり仕方なく美濃ICから高鷲ICまで高速を使用。郡上八幡あたりから雪が舞い始め高鷲IC降りた先はベシャベシャではあるけど路面は真っ白、こうなると劣化が進んだスタッドレスではかなり不安、案の定国道を外れて民宿街の登りで前の車が一旦停車したため再発進ができず坂の手前まで戻ってなんとかクリア日曜日+結構降るって予報で夕方登って行く車が皆無だったのには助けられた、そこそこ台数いたら大顰蹙ですわ
結局準備してるうちにナイター営業が始まったのでいざ出陣


吹雪だよ…

クリアレンズ持ってないし…
とはいえ気温は−4〜5℃、前週のチャオに比べたら全然暖かい(w



イルミネーションもっとすごいと勝手に想像してたので期待はずれでした
バーンはナイター前の整備でピステンかけた後に3〜5cm新雪が積もった感じ、端の方へ行くと踏み残しの吹き溜まりが15〜20cmくらい
とりあえず今回は目的持ったトレーニングじゃなくただ滑りたいという欲求を満たすだけでダラダラと滑っただけです。決して板2本持ってって履き替えたり


長さの違うストック2組持ってって比較したり

なんてしてませんから(w
スラ板持ってたからって、たかだかナイターバーン1本オール小回りやっただけでヘロヘロになっちゃうなんて、最近走ってなかったとはいえ体力低下と下手(無駄な力を使いすぎ)を痛感しましたわ。
21時すぎまで滑って上の新雪が荒らされて足もヘロって抑えがきかなくなってきたのと翌日も仕事なので撤収となりました