東京へ

随分とご無沙汰しております。
最近はfacebookにちょこちょこリアルタイムに書いてしまうのでどうも書く意欲が…。
シーズン中は滑走日数の備忘録としての役割もあるのでまだ書けるんですが、オフシーズンに入って行動がアクティブじゃなくなっててネタが無いし、こちらを見てる人が殆どfacebookやっているので「まぁいいか」って気持ちもありついついサボってしまいます。
そんな中久々にまとまったネタということで(^_^;)
仕事の方は相変わらず不定休(というか土日の休みが潰れて代休は無し、日給月給の安月給なんでオール土日休みはそれはそれでやばいのですが)、その中なんとか土曜日は休むことをお願いして交渉成立。但し、金曜の夜は半ば強制の元請け、他協力会社交えての飲み会、日曜日は出勤(半日だけどね)と厳しい日程。飲み会は帰りの足が無いのでアルコールは控えて帰宅後速攻で風呂入って準備して市バスと地下鉄で名古屋駅


路線バスもツアーバスも盛況です
今回は久々に取れたプレミアムシート




補助席有りなら5列もありうる中2列で占有する贅沢スペース、それよりも足元の余裕とリクライニング角(156°なんでほぼフラット)、一階席なので多少ロードノイズは大きめだけど三ケ日と足柄の休憩停車で「あ、止まったな」って一瞬目が覚める事はあれど、普段よりも睡眠は取れました。
定刻に東京駅日本橋口に到着、神田と御茶ノ水の間にある「江戸遊」でひとっ風呂浴びて湯上りはのんびりしたいところなんですが休憩スペースはぎっしり余裕が無く泣く泣く退出。さて、何か見るにしても10時くらいまではオープンしないので時間つぶしに大手町から東西線西船橋へ、バスに乗り換え京成船橋に移動。ザウス跡でも見に行こうかと思ったけど結構歩くみたいだったので断念、そのまま京成で上野まで戻り銀座線と半蔵門線でこちらに



おみくじは「旅行 悪し」ってもう出てきちゃってるんですが…
遊就館急ぎ足で回ってたらあっという間にお昼になったので新宿に移動、目的地探すのに手間取り時間が無くなったのでマクドナルドで昼食後、西武新宿駅近くの雑居ビルにあるスタジオへ
今回上京の目的の一つ、星瑞枝さんのオフトレセミナー。テーマが「スキーに生かす股関節周りのケア」ということで目下一番なんとかしたいところなのでモノにしたいところ。
会場になったスタジオは10人くらいでいっぱいの広さ、ネームバリューからしてもっと広い会場でもっとたくさん参加者いるかと思ってたので少々驚いた(会場のスタジオ探しで迷ったのもそれが原因)。他の参加者は雪上期のキャンプとかの常連がほとんどらしくアウェー感満点。

筋肉や関節の構造の説明を交えながら

股関節が悲鳴をあげるストレッチ中心の講座でした




セミナーの後は有明に移動してカスタムフェアに

テレマークやりたいんだけどねぇ




色々見たけど買うかは…?
帰りはビジネスシート


2列のプレミアムに対して3列なので幅は狭くなるけど足元は1列目でも充分(通常のシートだと1列目は2列目以降に比べて足の逃げ場がなくて苦しい。昼の便なら多少キツくても視界は特等席なんだけど)。帰宅してシャワー浴びただけでそのまま仕事に直行したけど問題なしいい歳して無茶してんな(^_^;)