スラロームも滑っときますか

この3連休本来なら3連勤だったのですが、まず土曜日は無理言って休ませてもらいマスターズ予選と中七予選に出場出来ました。その現地に社長から電話があり「作業場の耐震補強工事の為の停電(工事自体は休みの前から把握してましたが)の影響が大きくてロクに作業ができない事が分かったから日月も休みね」ということで急遽休みに。把握している情報から選択肢としては

  • 日曜日のエコーバレーでナイターSLトレーニン:コース使用料1,000円+ナイターリフト券1,800円
  • 日曜日or月曜日チャオの早朝トレーニン:ゴンドラとコーチフィー合わせて2,000円?3,000円?
  • タダ券使ってマイアでフリー:文字通りタダ

これらを組み合わせるのもありかな?と思いつつ考えた末、とりあえずエコーバレーに行く事に決定。のんびり10時に出発、R153を北上し稲武の道の駅でトイレの為緊急ピットイン
ん?

この時期バイク海苔は冬眠中の人が多いと思うんだけど…、やっぱりこの暖冬ヤバいよ
さらに北上すると国道沿いに平谷、治部坂、あららぎとスキー場がある(あららぎは国道から見えないけど)、同じ南信でもヘブンスそのはらは営業しているの知ってたけどさすがにこの暖冬では…と思ってたら
平谷

治部坂

やってるし客もそこそこいるじゃん
少々のんびりしすぎたので飯田山本から高速に乗り駒ヶ根で下り目指したのが「ガロ」。駒ヶ根GSの時に良く食べに行くけど今シーズン行ける保証もないし、行ける時に行っとけ!ということで定番はソースカツ丼だけど今回は

ミックスカレー美味しゅうございました
エネルギー充填も済んで再度高速で諏訪南まで走り大門街道経由で16時前にエコーバレー到着、開始は17時なのでのんびり受付と準備

ふふふ、メットの付属品マウスガードのデビューだぜ
で、17時前になるとジュニア達がわらわらとポールセットを始めたので後からデラ掛けで手伝いトレーニング開始

それにしてもジュニアばっか
地元のジュニアと雪不足で遠征してきた石川の高校生で30人くらい?、他は自分以外に一人山梨のSAJB級やFISレースにも出てるアラフォー世代の人くらい
中にダウンベストを着込んだら上にミドラー羽織らずに下はハーパンのみの状態でなんとか最後まで過ごせるくらいの寒さではあったけど良く締まってあまり荒れない良いコンデション、チューンから初めておろした板で食いつきもばっちりの良い環境でした。ただ、ブラシポール用のそんなに深くない穴を開けても土が出てきていたので雪不足は深刻です。
GSは今一つ乗ってて???な感覚だったけど今回のSLはフィーリング的にはすごく調子(・∀・)イイ!!
あまり斜度が無いってのを差し引いても、以前よりターンのカービング純度が高くなった気がするし、少々遅れた時もスキーだけ先に送り込んでもすぐに体が追いついてリカバリーが効くみたい
GSのアップとしてGS板でウェーデルン(あえてウェーデルンと言っておこう)するんだけど、それについては今シーズン調子いいのでショートターンに関しては今度のブーツの何かを掴んだのかも?
比較的人数が多くて待ちはあるんだけど疲労回復には丁度良い感じで20時過ぎまで1回のセット替えを交え15本以上滑ったかな?、いや〜楽しかった(w。残念なのは成果を見るレースが直近に無い事ですな。
少々、調子に乗り滑りすぎたので膝がガクガクになってしまったので翌日のはしごは中止、温泉に入ってそのまま下道でのんびり帰りました