で、ブーツはどうだったのよ?

最近はfacebookでリアルタイムに呟いてるしこちらは誰もチェックしてないのかな?。前のエントリーでブーツについて全く触れてないのにツッコミないし…
当然ですが、初滑りで新しいブーツをおろしました。ブーツを引き取ってからここまで家でニヤニヤしながら足は入れてたのですが、やはり雪上に立つといろいろと見えてきますね。
一番印象的だったのはやっぱり大きい。一応山本さんの見立てとはいえいきなり1シェル大きくしているのでつま先なんかの自由度がこれまでになくあります。確かに家でインナー履いた時もこんな感じだったし

でも家で履いた時以上に大きさは感じましたね。facebook「どうよ?」って聞かれたので「大きい」って返したら当然反応は「高い金出して残念だったねpgr」って反応になりますわな(w、でも
安心して下さい、緩くはないですから!
まぁfacebookのコメントは少々カマをかけてたところもありまして実際不思議な感覚なんですよね、つま先の先に空間があるのは判るんだけど滑ってる最中足がブーツの中で前後に遊ぶような感覚は全く無くて、股関節の問題とかはあるもののターン中はスキーをしっかりベタ〜って踏んでる感じなんですよね。この辺違和感はあるけど不安感は無いって感じかなぁ?、違和感に慣れてこれればいいけど…。
フレックスに関しては比較的暖かい中で滑ってたけど軟らかすぎて潰れてしまう様な事はなかったから大丈夫なのかな?硬いバーン、高速の環境でどうなるかはこれからもう少し検証が必要かも?
この先マイアやほおのきみたいにベースと駐車場が隣接している環境があったら前のブーツとも比較してみたいところです。
まぁ、とりあえず一安心ってとこですかね。