カスタムフェア2013−14(その2)

最近仕事がキツくて中々更新出来ないなぁ、書こうかと枕元のノーパソ広げてちょっと寄り道してるうちに寝ちゃうもんだから…
記憶も薄れちゃってきてるから内容も希薄で申し訳ないけど続き
昼間首都圏をウロウロしてカスタムフェアの会場に着いたのは5時半頃

相変わらず大盛況ですね、写真は無いけど適当に「カスタムフェア」で検索すれば出てくるでしょう(投げやり
今回、R>35、R>30の板については興味無し(w、来期の国体予選エントリー出来ないって噂もあるけど無理に買う気無いしなぁ。
今回はブーツと小物中心にチェック、買わないけどね(w。ブーツを何社か試履してみた。
最近思うにブーツに関しては痛くさえなければ無茶苦茶合ってないブーツでも先入観がなければ「自分の調子が悪くて滑りが悪い」と思っちゃうか「そこそこ滑れちゃう」んじゃないかと思えるくらいモニターとしての資質が無いのでは?って気がしているので話半分ってことで
まず1足目Doberman WC EDT 150(写真撮り忘れた)
まぁベンチマークですね、とはいえ吊るしなのにすごく素直に足が入っている感じ。踵の安定感も好み。
次にTECNICA R9.3 150(これも写真撮り忘れた)
Doberman WCと同じモールドだから当然足入れた感覚は同じだよなEDTの効果の有無は判らん(ここで履いて判るくらいの差異だと逆に怖い)、先入観もあるんだろうけどDoberman WCとどっち選ぶと言われればDoberman WCかな?
ATOMIC REDSTAR 150

なんかねぇ、踵のホールド感が希薄で不安を感じるんだよな、Racetecの時も別の違和感があったけど。山本さんのところに持っていけばそれなりに調整してくれるんだろうけどなんか合わない。あとセカンドモデルなのにトップモデル(170)と同じ作り(ボトムアップしてない)ってのも減点かなぁ。まぁそんなところに拘ってる事自体大人気無いんですが。
SALOMON XLAB SOFT

甲の部分のカーブが合わない、前傾した時も違和感あるし「無いな」。
LANGE WORLDCUP RP ZB、ZA

食わず嫌いのところがあったり、カスタムフェア含めて競技用の試履のブーツの展示がない年が続いたりでラング自体が長いスキー人生で初めてに近いんだけど、予想外に合ってる気がする。硬さはZAで充分かな?
一周りして最後にDoberman WC EDT 130

単純に150の硬さ違いだから足入れは問題無し、なんか落ち着く(w
今期は買わないけど参考になったかな
あと、小物の方もチェックして「これがいいな」ってチョイスはしたけど「買う」とは言ってないからね。
最後に田中慎一郎さんの写真集を買おうと思ったらブースに本人おらず残念(翌日はいたらしいんだけど)しょうがない、来期は今回買ったvol.5も持ってって2冊サイン入れてもらおう。
8時過ぎに会場を出て食事をしてから帰りは23時発「ドリームとよた1号」で帰途へ。岡崎、豊田、瀬戸を回って行くので名古屋駅まで9時間の長丁場、おまけに帰りも最前列(C列だったけど)耐えられるか?。今回珍しく雨とかかわりなかったなと思ったら静岡辺りで目が覚めると結構な降り

ジンクスは崩れませんなぁ(w、岡崎市内で目が覚めた時に止んで道路も乾いてましたが。明るくなってからはルートトレースも面白いので苦痛では無かったです、ほぼ満員で出発した中さすがに名古屋駅まで乗り通したのは僅かだったのは当然ですが。