OB会

ギリギリ18時に会場の上田温泉ホテル「祥園」に到着、OB会自体は18時半開会。
今回のメンバーは前回来られなかった小林先生、藤松先生に幹事を引き受けて頂いてるbunyoさん、今春卒業したばかりのフレッシュなOB3人に、現役3人と少々淋しい布陣

去年に引き続き繊維の新入生は0!、真面目に存続の危機が…。OBの参加率もちょっとヤバいよね、どうしたら改善されるかなぁ?
新入生に関しては基礎スキー部に喰われちゃうのは昔から変わんないなぁ、OBに関しては社会人として重鎮になってスケジュール苦しいのかな?

先生達やbunyoさんの昔話、現役とのレース談義面白いねぇ。ウチらが現役の時はインカレは4部常連だったのに、いまじゃ2部が指定席、主将が「今年は1部狙います」なんて言ってくれるし頼もしい限り。レベルが違うわ(w、学業の方もウチら現役の時と比べて日程厳しいしみんな真面目でしっかりしてるわ。

21時で1次会はお開きで先生二人はここで解散、残ったメンバーで駅近くのbunyoさんが学生時代から御用達のスナックで2次会、2時間ほど飲んだ後現役と若手OB組と別れてbunyoさんに袋町のしぶ〜いバーデジャブーに連れてってもらう。bunyoさんのBCの話、シーカヤックでの釣りの話、今シ−ズン行ったCMHヘリスキーの話、今後のOB会の話、ついつい盛り上がって店を出たのは1時半でした。

日曜日、ゔ〜頭痛い。というわけでマターリと気象9:30過ぎにチェックアウトしてbunyoさんと別れてちょっとお散歩。行き先は去年も訪ねた岡崎酒造

指導教官でもあった岡崎先生には会えませんでした。先生の娘でもある杜氏さんが結構チャレンジングなのでいろいろと変わり種のお酒をリリースしてます、その中で今回お土産に買ったのは甘酒入りの甘口のお酒

doruちゃんとかTMさんから見ると邪道かもしれませんが。味の方はまだ開封してないので折りを見て。

さて、帰途はまず坂城を経由して室賀峠→修那羅峠→青木峠で松本へ、室賀峠は学生時代先輩のドリフト練習にくっついて行った懐かしい峠。サミット付近は今も黒々とブラックマーク付いてました。室賀峠と修那羅峠を結ぶr273はよくある幅1.5車線ほどの好きな道、

青木峠は学生時代既に三才山トンネルに主役を奪われ峠区間に限れば時間が止まったように変わりなく楽しい道でした。

松本でTMさんに合流出来るかな?と思ってメールしたら既に松本を後にして諏訪まで行っちゃってたので、昔のバイト先に顔出してお昼ご飯食べてから塩尻北から飯田山本まで高速使って飯田山本からはR153で帰宅。久々の夏タイヤでのロングツーリング疲れたけど楽しかった。